HOME > イコニコ・ブログ > 社員 > 屋根よ~り~た~か~い

イコニコ・ブログ

< イヤコレ始めました~  |  一覧へ戻る  |  まだ出来るんですね! >

屋根よ~り~た~か~い

こんにちはたいよう デコメ絵文字
スタッフのしばたですマイメロ デコメ絵文字



桜も葉がでてきて、そろそろ
散ってしまいそうですね桜 デコメ絵文字



桜の季節が終わると、次は・・・

carp.jpg



鯉のぼりですね~~~鯉のぼり デコメ絵文字鯉のぼり デコメ絵文字鯉のぼり デコメ絵文字



これは、蟹江町図書館の横にずらーーーーーーーっと
鯉のぼりが並んでいましたわーい デコメ絵文字


ちょっとお天気悪くて、写真写りがいまいちで
申し訳ないですが・・・ごめんなさいごめんなさい デコメ絵文字


まだまだ手前にもたくさんの鯉のぼりが並んでいましたこいのぼり デコメ絵文字




鯉のぼりが立ててあるお家も
よく見かけますね屋根より高い鯉のぼり デコメ絵文字


では、なぜ「 鯉のぼり 」をたてるのでしょうかはてな デコメ絵文字

調べてみると・・・

将軍に男の子が生まれるとのぼりを立てていた
というところから始まったそうです桃太郎 デコメ絵文字

将軍から武家、そして庶民へと伝わっていき
庶民は、中国で言い伝えられていた立見出世から
鯉の滝登りをイメージし、のぼりに鯉を描き
祝いだしたのが「鯉のぼり」の最初のようです鯉 デコメ絵文字


「健康で元気に成長してほしい」

「出世魚にあやかって将来を願う」

という意味も、鯉のぼりには込められているそうですキラキラ デコメ絵文字



5月5日 = 鯉のぼり
と、なんの疑問も持たず飾っていましたが
こんな意味があるんですねビックリマーク(!) デコメ絵文字



親が子どもを思う気持ち
昔も今も変わらないんですねっハート デコメ絵文字


*・:。。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・。。:・* ゚ ¨゚ *・:。。:・* ゚ ¨゚ *
 
   お掃除、お洗濯、お料理、ベビー・キッズシッティング、お子様の送迎、
   妊娠期のサポートなど、家庭のことは、なんでもお任せ下さい!
 
   …*……………………………*……………………………*………………………
 
   家事代行・家政婦サービスはイコニコへ
 
   ベビーシッターはイコニコへ
 
   妊娠期のサポートはイコニコへ
 
   お問合せはこちら
 
 
゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.
 

カテゴリ:

< イヤコレ始めました~  |  一覧へ戻る  |  まだ出来るんですね! >

同じカテゴリの記事

衣替えの困った

こんにちは ハルタですペコリ の画像


暖かい日が続き、
日中は汗ばむこともありますよねあせ、汗 の画像

そろそろ衣替え
と考えていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか赤色チェック の画像

衣替えのときに何点か

記号*゜かっこ*゜ の画像う~ん、どうしよう・・記号*゜かっこ*゜ の画像

と、考えてしまうことって
結構ありますよねドット の画像

今回は、
急いで着たいときに洗濯や
クリーニングに出す時間がないときの
かっこだよ。左 の画像困ったわあああ の画像かっこだよ。右 の画像
防虫剤のニオイ
を消す方法をお伝えしまーすキラキラ の画像

その1
服をハンガーにかけ、ドライヤーの
冷風か扇風機の風をあてる。

その2
アイロン蒸気をまんべんなくあて、
数時間陰干し。

その3
服と冷蔵庫用脱臭剤をビニール袋に入れ、
2~3時間密封する。

一度、お試しくださいねウインク の画像

*・:。。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・。。:・* ゚ ¨゚ *・:。。:・* ゚ ¨゚ *
 
   お掃除、お洗濯、お料理、ベビー・キッズシッティング、お子様の送迎、
   妊娠期のサポートなど、家庭のことは、なんでもお任せ下さい!
 
   …*……………………………*……………………………*………………………
 
   家事代行・家政婦サービスはイコニコへ
   http://www.iconico.co.jp/housekeeper/
 
   ベビーシッターはイコニコへ
   http://www.iconico.co.jp/babysitter/
 
   妊娠期のサポートはイコニコへ
   http://www.iconico.co.jp/mothering/
 
   お問合せはこちら
   http://www.iconico.co.jp/inqfm/general/
 
 
゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.
 


まだ出来るんですね!

こんにちはー スタッフのスガワラです猫 の絵文字

ポカポカと暖かな先週の日曜日に
いちご狩りに行ってきましたいちごデコ♪ の絵文字
前日に思いたちまして(笑)

もうほとんどイチゴは無いのかな~と思っていましたが、
キラキラ~☆ の絵文字とイチゴがずら~っと

甘味があまり無いかな~と思いましたが、
美味し~いっ笑顔!コメントしたくても出来ません(><)なぜ? の絵文字

常滑市にあります【いちごのお家】
5月は火・土週2回の営業になるそうですが、
まだまだイチゴ狩り間に合いますよ~笑顔!コメントしたくても出来ません(><)なぜ? の絵文字



IMG_6151.JPG



*・:。。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・。。:・* ゚ ¨゚ *・:。。:・* ゚ ¨゚ *
 
 
 
 
 

イヤコレ始めました~

こんにちはー スタッフのスガワラです猫 の絵文字

じゃじゃ~ん星、ほし、★☆ の絵文字

   IMG_6123.JPG

ヒーロー風に加工した写真ですが・・

実は・・

イヤイヤぁ~期絶好調の
必殺 床で寝たる!!攻撃を受けている真っ最中の写真です動物 の絵文字

成長過程とは分かっていても、
頭を抱えてしまいますよね黒猫凹む の絵文字

親友ちゃんもゲンナリしていますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そんな時に何か楽しみを見つけれたらと思って、
お母さま達の知恵を拝借して、検索さくさく・・

見つけたのが、
イヤイヤコレクション 略して記号*゜かっこ*゜ の絵文字イヤコレ記号*゜かっこ*゜ の絵文字です。

インスタで検索すると
床や道路に倒れこんでいるお子さまの写真がずらっと倒れる の絵文字
※私はインスタをしていませんので、見せて頂きました(笑)

私は、LINEで送られてくる写真を保存して、
コレクションしていますカメラ の絵文字

大きくなった時に見せてあげたいと思います吹き出しだよ。星だよ。1つ の絵文字


*・:。。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・。。:・* ゚ ¨゚ *・:。。:・* ゚ ¨゚ *
 
   お掃除、お洗濯、お料理、ベビー・キッズシッティング、お子様の送迎、
   妊娠期のサポートなど、家庭のことは、なんでもお任せ下さい!
 
   …*……………………………*……………………………*………………………
 
   家事代行・家政婦サービスはイコニコへ
   http://www.iconico.co.jp/housekeeper/
 
   ベビーシッターはイコニコへ
   http://www.iconico.co.jp/babysitter/
 
   妊娠期のサポートはイコニコへ
   http://www.iconico.co.jp/mothering/
 
   お問合せはこちら
   http://www.iconico.co.jp/inqfm/general/
 
 
゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.
 

   


お客様の気持ちになって

統括室長の浅井です!
私事ですが…

最近は新規のお客様対応によく出かけます!
先日はものすごく親切なお客様と接する機会があり甚だ恐縮した次第です。

この仕事のだいご味は、やはりお客様が困られていることを率直に聞いて
人材の分野でお手伝いの提案が出来ることです。
ですのでお手伝いという意味で、あまり仕事と思えないことがこの仕事を長く続けることのできる
秘訣ですね。
正直この時間まで【仕事】をしてても特に何とも思いません!

私が従業員によくお話しするのは
新規のお客様に関しては、「どのような気持ちでイコニコに問い合わせを頂くか」という事です。
失礼ながら初めてのシッター利用などであればドキドキもされるでしょう。
ホームページを見ていただき「この会社なら」と期待を込めて電話を頂くお客様もいらっしゃると
思います。
やはり私たち従業員はそのお電話を頂いたときに最高の感謝の気持ちで迎えるべきです。
私の従業員教育の原点はそこにあります。

今年に入ってから多くのお客様から紹介を頂くようになり、さらに身の締まる思いです。
今後さらにより良いサービスが出来るよう努めてまいります。




*・:。。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・。
。:・* ゚ ¨゚ *・:。。:・* ゚ ¨゚ *
 
   お掃除、お洗濯、お料理、ベビー・キッズシッティング、お子様の送迎、
   妊娠期のサポートなど、家庭のことは、なんでもお任せ下さい!
 
   …*……………………………*……………………………*………………………
 
   家事代行・家政婦サービスはイコニコへ
 
   ベビーシッターはイコニコへ
 
   妊娠期のサポートはイコニコへ
 
   お問合せはこちら
 
 
゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.
 

   


またまたお花見~(´ω`*)

こんにちは太陽 デコメ絵文字
スタッフのしばたですマイメロ デコメ絵文字


せっかくのの季節なのでっっっ桜 デコメ絵文字
桜のお話しまだまだしまーーーすわーい デコメ絵文字わーい デコメ絵文字



今日は、鶴舞公園の夜桜です桜 デコメ絵文字

IMG_6791.jpg



これでも7分咲きみたいですが、
ほぼほぼ満開でした桜 デコメ絵文字桜 デコメ絵文字

人も多くとても賑わっていましたお花見 デコメ絵文字


明日、雨予報なので・・・
散っちゃうかな~泣き虫キティ~ デコメ絵文字




でも春はまだまだこれからなので
桜だけでなくお花が綺麗な季節なので
色々なところに出掛けたいですパンダ(車でお出かけ) デコメ絵文字


「東海地方 花」と調べたら
すごく綺麗なところがたくさん出てきたので
パソコンを見ながらワクワクしちゃいましたわくわく デコメ絵文字



春は、花粉症で辛い時期でもありますが
景色で癒される時期でもありますね花×3 デコメ絵文字花×3 デコメ絵文字



次は、鯉のぼりかな~鯉のぼり デコメ絵文字


*・:。。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・。。:・* ゚ ¨゚ *・:。。:・* ゚ ¨゚ *
 
   お掃除、お洗濯、お料理、ベビー・キッズシッティング、お子様の送迎、
   妊娠期のサポートなど、家庭のことは、なんでもお任せ下さい!
 
   …*……………………………*……………………………*………………………
 
   家事代行・家政婦サービスはイコニコへ
 
   ベビーシッターはイコニコへ
 
   妊娠期のサポートはイコニコへ
 
   お問合せはこちら
 
 
゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.
 

   



このページのトップへ