HOME > イコニコ・ブログ

イコニコ・ブログ

豆知識(*^^)v

こんにちはひまわり デコメ絵文字
スタッフのしばたですぺこり デコメ絵文字



先日、高校時代からのお友達と
名古屋駅でランチをしたのですが

2人ともむしょーーーーーーーーに
生クリームが食べたくなりパフェ デコメ絵文字パフェ デコメ絵文字
パフェを求めて名古屋駅をぐるぐる歩く デコメ絵文字


意外と生クリームたっぷりのパフェが見つからず
結局ワッフルに生クリームが乗っているお店へ(*‘ω‘ *)
店員さんに「生クリーム、、多めにできますかくま(お願い) デコメ絵文字??」
とお願いをして・・・
たっぷり生クリームを食べてきましたムフフ デコメ絵文字ハート デコメ絵文字



皆さんも無性に
「甘いものが食べたい!」
「塩気のあるものが食べたい!」

ってなりませんかはてな デコメ絵文字

ふと気になって調べてみたのですが
それにはちゃんと理由がありました電気 デコメ絵文字

食べたくなるのは、体が不足しているものなんだそうです

例えば・・・

○チョコレート → マグネシウム
○脂っぽいもの → カリウム
○コーヒー   → 鉄分
○炭酸飲料   → カルシウム



かと言って、欲するからたくさん飲み食いしていい
という訳でもないみたいです泣き顔 デコメ絵文字

勉強になりました!!! デコメ絵文字
わたしはよく、チョコレートと炭酸飲料
無性にほしくなりますニヤニヤ デコメ絵文字


些細なことも調べてみると
面白いですねキラキラ デコメ絵文字



ちなみに、甘いものが食べたくなるときは
タンパク質が不足してるそうです吹き出し ビックリマーク デコメ絵文字


*・:。。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・。。:・* ゚ ¨゚ *・:。。:・* ゚ ¨゚ *
 
   お掃除、お洗濯、お料理、ベビー・キッズシッティング、お子様の送迎、
   妊娠期のサポートなど、家庭のことは、なんでもお任せ下さい!
 
   …*……………………………*……………………………*………………………
 
   家事代行・家政婦サービスはイコニコへ
 
   ベビーシッターはイコニコへ
 
   妊娠期のサポートはイコニコへ
 
   お問合せはこちら
 
 
゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.
 


目で涼しむ~

こんにちはー スタッフのスガワラです笑顔!コメントしたくても出来ません(><)なぜ? の絵文字

土用の丑の日には、ウナギを食べましたか見てね(^◇^)┛ うなぎだょ の絵文字
夏本番!
ウナギや夏野菜を食べて、夏を乗り切りましょー花火 の絵文字

滋賀県近江八幡へ
自然に囲まれて癒されてきました森ガール+木 の絵文字森ガール+木 の絵文字

バームクーヘンのクラブ ハリエが営業されている
ラ コリーナにも行ってきました森ガール の絵文字

そこで、涼しそ~なイベントをしていたのでパシャリガーリー の画像

氷の彫刻です鳥だよ。ヒヨコ の絵文字

四角い大きな氷から、約1時間で完成されていました!
凄いびっくりマーク の絵文字の一言ですびっくり の絵文字

素敵な氷の彫刻を見て、涼しくなりました~花 の絵文字


  氷の彫刻①.jpg



*・:。。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・。。:・* ゚ ¨゚ *・:。。:・* ゚ ¨゚ *
 
   お掃除、お洗濯、お料理、ベビー・キッズシッティング、お子様の送迎、
   妊娠期のサポートなど、家庭のことは、なんでもお任せ下さい!
 
   …*……………………………*……………………………*………………………
 
   家事代行・家政婦サービスはイコニコへ
 
   ベビーシッターはイコニコへ
 
   妊娠期のサポートはイコニコへ
 
   お問合せはこちら
 
 
゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.
 









 

おじいちゃんおばあちゃんになります!

こんにちはー スタッフのスガワラですくるくるシリーズ の絵文字

夏休みだぞ~天気 の絵文字


最近、働くママさんの事を少し調べていたんです受験・勉強・入学 の絵文字

25歳~44歳の未就学さんの育児をしながら
働いているママ母の日だよ。お母さん の絵文字が多い都道府県ランキング
数字*゜ の絵文字島根県
数字*゜ の絵文字山形県
数字*゜ の絵文字福井県
数字*゜ の絵文字鳥取県
数字*゜ の絵文字富山県

愛知県37位
東京都は40位
一番少ない県は、神奈川県びっくり の絵文字

私の中では、真逆のランキングのイメージでしたびっくり の絵文字

次のランキングを見て、
納得をしてしまいました目玉 の絵文字

三世代世帯が多い都道府県ランキング
家族だよ。呼び名だよ。おばあちゃん の絵文字家族だよ。呼び名だよ。おじいちゃん の絵文字母の日だよ。お母さん の絵文字父の日だよ。お父さん の絵文字あかちゃんっ// の絵文字
数字*゜ の絵文字 山形県
数字*゜ の絵文字 福井県
数字*゜ の絵文字 鳥取県
数字*゜ の絵文字 富山県
数字*゜ の絵文字 新潟県

1~5位の中に4県も
働くママランキング上位の県が含まれています落書き*白黒*ゆるキャラ*かわいい*キュート*イラスト*お絵かき の絵文字

一緒に住むおじいちゃんおばあちゃんが育児をお手伝いしてくれる県ほど、
働くママは増えているんですね吹き出しだよ。記号だよ。びっくり の絵文字


協力できる人がいないと家事や育児は進まないですよねぐるぐる の絵文字

猫の手を借りたい・・・倒れる の絵文字

そんなときの~ひよこ * の絵文字イコニコ・カンパニーひよこ * の絵文字ですびっくり もちもち の絵文字

おじいちゃんおばあちゃんには、なれませんが・・
私たちが少しでもお力になれたらと思っていますぬこ くるくる の絵文字

ぜひお話しお聞かせ下さい☆ の絵文字

*・:。。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・。。:・* ゚ ¨゚ *・:。。:・* ゚ ¨゚ *
 
   お掃除、お洗濯、お料理、ベビー・キッズシッティング、お子様の送迎、
   妊娠期のサポートなど、家庭のことは、なんでもお任せ下さい!
 
   …*……………………………*……………………………*………………………
 
   家事代行・家政婦サービスはイコニコへ
 
   ベビーシッターはイコニコへ
 
   妊娠期のサポートはイコニコへ
 
   お問合せはこちら
 
 
゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.
 


もうすぐ梅雨明け

こんにちは ハルタですペコリ の画像


真夏日が続いていますね~sun

梅雨明けは、まだ発表されていませんが
もうすぐ梅雨も明ける頃ですねshine

そういえば、
なぜ梅雨と言われるのだろう・・・
と、またまた気になって
調べてみましたぁーup


『梅雨』は、元々
中国から「ばいう」という読み方で
日本に伝わったそうです。

梅の実が熟す頃に降る雨と
いうことで、こう言われたそうですよ。

日本で「つゆ」と呼ばれるように
なったのは、江戸時代で
木の葉の「露」から「つゆ」と
言われるようになったのでないか
との説があるそう。

色々な由来があるようで
梅雨は未詳部分が多いそうです。

言葉って調べてみると
やっぱり楽しいですねhappy02

*・:。。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・。。:・* ゚ ¨゚ *・:。。:・* ゚ ¨゚ *
 
   お掃除、お洗濯、お料理、ベビー・キッズシッティング、お子様の送迎、
   妊娠期のサポートなど、家庭のことは、なんでもお任せ下さい!
 
   …*……………………………*……………………………*………………………
 
   家事代行・家政婦サービスはイコニコへ
 
   ベビーシッターはイコニコへ
 
   妊娠期のサポートはイコニコへ
 
   お問合せはこちら
 
 
゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.
 

ひまわり畑♡

こんにちは太陽 デコメ絵文字
スタッフのしばたですぺこり デコメ絵文字



30℃超えの日々が続き
今日は名古屋、35℃予報です暑い☆クマさん デコメ絵文字



昨日は「海の日」ということで
海に行こうと思ったのですが
お天気が曇り・・・曇り デコメ絵文字曇り デコメ絵文字

なので、少し気になっていた
南知多にある「観光農園 花ひろば」
に行ってきました梅の花 デコメ絵文字

季節ごとに色々な花が咲いているのですが
今は・・・ひまわりひまわり デコメ絵文字ひまわり デコメ絵文字

ひまわり畑が広がっていて
1人5本まで自分で切って
持ち帰ることができましたひまわり デコメ絵文字

自分よりうんと背の高いひまわりに
囲まれながら、ひまわりたちの合間を縫って
ちょきちょきはさみ デコメ絵文字はさみ デコメ絵文字
なかなかできない体験でしたキラキラ デコメ絵文字

himawari.jpg

ただ・・・行った時間が悪かったのか
曇りのお天気が悪かったのか
少し元気のないひまわりさんたちが
ちらほらと・・・しゅん デコメ絵文字


先日の歌番組でも
ここのひまわり畑からの中継もあって
すごく綺麗だったので
晴れた日に是非っ太陽 デコメ絵文字太陽 デコメ絵文字



ひまわりの花言葉は

○あこがれ・敬慕・情熱
○わたしはあなただけを見つめる
○あなたを幸福にする


などなど・・・ポジティブなんですひまわり デコメ絵文字


ひまわりのように元気いっぱい
ポジティブな人になりたいですねひまわり デコメ絵文字ひまわり デコメ絵文字


*・:。。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・。。:・* ゚ ¨゚ *・:。。:・* ゚ ¨゚ *
 
   お掃除、お洗濯、お料理、ベビー・キッズシッティング、お子様の送迎、
   妊娠期のサポートなど、家庭のことは、なんでもお任せ下さい!
 
   …*……………………………*……………………………*………………………
 
   家事代行・家政婦サービスはイコニコへ
 
   ベビーシッターはイコニコへ
 
   妊娠期のサポートはイコニコへ
 
   お問合せはこちら
 
 
゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.
 



お友達!

イコニコの浅井です!
thunder『告知です』thunder

つい先日統計を取りましたが現在イコニコのスタッフのおおよそ3割のスタッフさんが
在籍していたスタッフさんの紹介でイコニコで働くようになった方たちです。
up
少し昔までは1割にも満たなかったのですが…
それだけ紹介を多く頂けるようになったという事ですね!rock
ありがとうございます。

今後も周囲に働いてみたい方などいらっしゃったら私たちに声をかけてくださいね。
しっかり1から指導しますのでsun

*・:。。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・。
。:・* ゚ ¨゚ *・:。。:・* ゚ ¨゚ *
 
   お掃除、お洗濯、お料理、ベビー・キッズシッティング、お子様の送迎、
   妊娠期のサポートなど、家庭のことは、なんでもお任せ下さい!
 
   …*……………………………*……………………………*………………………
 
   家事代行・家政婦サービスはイコニコへ
 
   ベビーシッターはイコニコへ
 
   妊娠期のサポートはイコニコへ
 
   お問合せはこちら
 
 
゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.
 

夏ですね~~~

こんにちは太陽 デコメ絵文字
スタッフのしばたですぺこり デコメ絵文字


昨日の雨、皆様大丈夫でしたでしょうか・・・?
すごい豪雨とカミナリで
びっくりしましたねかみなり デコメ絵文字かみなり デコメ絵文字


30℃超えの日が続くようになり
そろそろ梅雨も明けて本格的に
になりそうですね~~くま(夏バテ) デコメ絵文字



そうビックリマーク!!! デコメ絵文字もうすぐですビックリマーク!!! デコメ絵文字ビックリマーク!!! デコメ絵文字



今年もやっぱり海に行きたいカモメと海 デコメ絵文字




ダイエットしなければっっっダイエット デコメ絵文字



まだ大丈夫~まだ大丈夫~
と、油断していました泣き顔 デコメ絵文字

そろそろ始動しようぬさぎ(ガッツポーズ) デコメ絵文字ぬさぎ(ガッツポーズ) デコメ絵文字



実は、前職のスポーツクラブで
「グループセンタージー」という
ヨガやピラティスの動きを取り入れたエクササイズの
指導をやっていましたヨガ デコメ絵文字

音楽に合わせて(有名な洋楽なども…)
準備運動から、腹筋や背筋、ストレッチまで

長期間続けてやっていると・・・
ムキムキになりますよムキムキ デコメ絵文字ムキムキ デコメ絵文字


色々なスポーツクラブさんでも
取り入れているところもあると思うので
興味のある方は、是非一度やってみてくださいにこり。 デコメ絵文字


わたしも、、、夏に向けて頑張りますハーイ デコメ絵文字


*・:。。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・。。:・* ゚ ¨゚ *・:。。:・* ゚ ¨゚ *
 
   お掃除、お洗濯、お料理、ベビー・キッズシッティング、お子様の送迎、
   妊娠期のサポートなど、家庭のことは、なんでもお任せ下さい!
 
   …*……………………………*……………………………*………………………
 
   家事代行・家政婦サービスはイコニコへ
 
   ベビーシッターはイコニコへ
 
   妊娠期のサポートはイコニコへ
 
   お問合せはこちら
 
 
゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.
 



近所のタヌキさん

こんにちは ハルタですこんにちは の画像

今日は、
私の家のご近所さんのお話です。

近所でよくタヌキ動物だよ。タヌキ の画像さんに
会います。

時々ですが、

またまたご近所の
ネコ動物,ネコ の画像さんと鬼ごっこを
して遊んでいるのを見かけます目だよ。キラキラ の画像

仲の良いご近所さんですね~happy02


そこで気になったのが・・

タヌキさんは何を食べているの??くまもん の画像


検索開始ーっsign03 


タヌキは雑食で色々な物を
食べるようで
果物~爬虫類~昆虫~甲殻類
匂いのキツイ銀杏まで食べるそうですキラキラ の画像

好き嫌いがないんですネっキラリ☆★☆ の画像

どこでも食べるものがあるので
仲間同士争うこともないそうですよ。

仲良しっ友達だよ。仲良し の画像heart04

仲間ともご近所さんとも仲の良い
タヌキさんは
きっとすごく優しいんでしょうね。

私も仲良しご近所さんの
仲間に入れてもらいたいなぁ~コメントくれたらうれしいです の画像

*・:。。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・。。:・* ゚ ¨゚ *・:。。:・* ゚ ¨゚ *
 
   お掃除、お洗濯、お料理、ベビー・キッズシッティング、お子様の送迎、
   妊娠期のサポートなど、家庭のことは、なんでもお任せ下さい!
 
   …*……………………………*……………………………*………………………
 
   家事代行・家政婦サービスはイコニコへ
 
   ベビーシッターはイコニコへ
 
   妊娠期のサポートはイコニコへ
 
   お問合せはこちら
 
 
゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.
 


早く会いたいなぁ~

こんにちはー スタッフのスガワラです猫 の絵文字

水分を沢山飲まれていますか?
熱中症で倒れてしまうニュースも多くなってきました。
気を付けてはいても・・
気づいたら熱中症になっていたというケースも多いです。
お外では、頭を守ることも大切なので、
帽子・日傘を忘れずにしましょーすいか の絵文字傘 の絵文字

にわとり&ひよこ の絵文字 にわとり&ひよこ の絵文字 にわとり&ひよこ の絵文字 にわとり&ひよこ の絵文字 にわとり&ひよこ の絵文字 にわとり&ひよこ の絵文字 にわとり&ひよこ の絵文字

赤ちゃんが産まれた友人に
出産お祝いを木のおもちゃをプレゼントをしたい赤ちゃんだよ。玩具だよ。ベッドツリー の絵文字と思い、
高校の同級生が木で作品を作っている事を思い出し、
クリエーターズマーケット開催展示中にお邪魔しました星だよ。いっぱい の絵文字

IMG_6227.JPG

お友だちの作品です花だよ。お花 の絵文字
作り手のやさしさが伝わる 可愛い動物さん達です動物 の絵文字

とっても温かみがありませんか記号だよ。はてな2 の絵文字

猫が好きな友人なので、
猫ちゃんと桜の木で作られたお皿とスプーン(離乳食の時に使ってもらえるように)
をプレゼントする事にしました笑顔 の絵文字

写真を見て、絵はがきに似顔絵を描いて頂けるクリエーターさんもいたので、
お名前と出生日時を添えて頂きましたクローバー*゜ の絵文字


喜んでもらえるかな~顔気持ち*゜ の絵文字

*・:。。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・。。:・* ゚ ¨゚ *・:。。:・* ゚ ¨゚ *
 
   お掃除、お洗濯、お料理、ベビー・キッズシッティング、お子様の送迎、
   妊娠期のサポートなど、家庭のことは、なんでもお任せ下さい!
 
   …*……………………………*……………………………*………………………
 
   家事代行・家政婦サービスはイコニコへ
 
   ベビーシッターはイコニコへ
 
   妊娠期のサポートはイコニコへ
 
   お問合せはこちら
 
 
゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.
 


久しぶりのお天気☆彡

こんにちは太陽 デコメ絵文字
スタッフのしばたですペコリ デコメ絵文字


昨日は、7月7日 七夕でしたね七夕 デコメ絵文字
わたしの頼りない記憶ですと
ここ数年、七夕はお天気が良くなかった
ような記憶が・・・曇り デコメ絵文字曇り デコメ絵文字

今年はいいお天気でしたね天気 デコメ絵文字
名古屋では星はあまり見えませんが
天の川見えましたかね天の川 デコメ絵文字



七夕は古くから行われていて
一年間の重要な節句を表す五節句の一つ
でもあるそうですビックリマーク(!) デコメ絵文字


日本では、雨が降ると織姫と彦星は
出会えない。。
と多く言われていると思いますが
他の国などでは、雨の日でも出会える
雨は織姫のうれし涙涙 デコメ絵文字
とされているなど、、、
色々な言い伝えがあるんですねピンクのうさぎ(はーい) デコメ絵文字


改めて調べてみると、へえ~~~~~
っとなることがたくさんです宿題 勉強 デコメ絵文字宿題 勉強 デコメ絵文字




皆様の願いが叶いますように星 (黄) デコメ絵文字星 (黄) デコメ絵文字

*・:。。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。.。:・* ゚ ¨゚ *・:。.。:・* ゚ ¨゚ *・。。:・* ゚ ¨゚ *・:。。:・* ゚ ¨゚ *
 
   お掃除、お洗濯、お料理、ベビー・キッズシッティング、お子様の送迎、
   妊娠期のサポートなど、家庭のことは、なんでもお任せ下さい!
 
   …*……………………………*……………………………*………………………
 
   家事代行・家政婦サービスはイコニコへ
 
   ベビーシッターはイコニコへ
 
   妊娠期のサポートはイコニコへ
 
   お問合せはこちら
 
 
゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*゚・*:.
 



12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ